ネイマールはいつかプレミアに来る? G・ジェズス「シティに入ってくれるようベスト尽くす」

ネイマールのプレミア挑戦はあるか photo/Getty Images

ジェズスは期待

今夏パリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表FWネイマールは、いつの日かプレミアリーグにも挑戦することになるのだろうか。現在マンチェスター・シティでプレイし、代表チームでも同僚のFWガブリエウ・ジェズスは期待をかけているようだ。

英『Daily Mail』によると、ジェズスはネイマールがプレミアリーグにも興味を持っていたことを明かし、いつかプレミアリーグ挑戦が実現する場合はマンCに加入するよう説得したいと語っている。

「正直、シティ入りを納得させられるかは分からないな。僕と同じく、多くの選手はプレミアリーグでプレイすることに強い興味を抱いていると思う。ネイマールだってそうさ。彼はいつの日かここでプレイしたいと言っていたからね。最も重要なのは彼がベストな決断を下すことだ。僕は常に彼を応援するよ。僕が彼をイングランドへ来るよう説得できるかは分からないけど、もし彼が来ることになったらシティに入ってくれるようベストを尽くすよ」
ネイマールがパリ・サンジェルマン加入に2億2000万ユーロがかかったことを考えると、次に移籍する際にも恐ろしいほどの金額が必要となるだろう。パリでキャリアを終えるとは想像しにくいところがあるが、ネイマールはいつかプレミアリーグにやってくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ