ミランの新司令塔・チャルハノールに期待 ルチェスク「みんなが望む10番になってほしい」

ミランに加入したチャルハノール photo/Getty Images

攻撃を一段上のレベルへ

今夏ミランが獲得したMFハカン・チャルハノールは、チームの攻撃を1段上のレベルへ引き上げることが求められている。セリエAの環境にすぐ適応するのは簡単ではないだろうが、ジャコモ・ボナベントゥーラとともに司令塔として100%の実力を発揮してもらいたいところ。

そのチャルハノールを、トルコ代表監督に就任したミルチェア・ルチェスクも絶賛している。チャルハノールといえばトルコ代表でも重要な選手で、昨夏のEURO2016にも出場している。伊『Milannews.it』によると、ルチェスクはチャルハノールを才能ある選手と評価し、サポーター全員が望む10番になってほしいとエールを送っている。

「彼がミランの歴史に残る重要な選手になれるか?なぜなれないんだ?彼は才能ある選手だよ。以前トルコのクラブを率いたが、トルコ人選手が献身性の面で非常に良い選手だと気付いたしね。彼にはみんなが望む10番になってほしいと願っているよ」

チャルハノールは高精度のフリーキックも持っており、キックには定評のある選手だ。アンドレ・シウバら前線の選手の能力を最大限引き出すことが求められているが、新たな司令塔としてミランサポーターが望むだけのパフォーマンスを見せられるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ