ネイマールのバロンドールはあるか オコチャ「メッシとロナウドが支配してきたけど……」

PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

パリでの活躍に期待

今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表FWネイマールに、同クラブで活躍した元ナイジェリア代表のオーガスティン・オコチャ氏も大きな期待をかけている。

ネイマールが求めているのは世界最高の選手の座とも言われているが、オコチャ氏はそのチャンスがあると考えている。同氏はFIFAの公式サイトに対し、ネイマールがリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドに代わる世界最高の選手になる可能性があると語り、パリでの活躍に期待をかけている。

「この10年はメッシとロナウドが世界のサッカーを支配してきたけど、どこかのポイントで他の誰かにバトンを渡さないといけない。私はネイマールに大きなチャンスがあると思うね」
「ネイマールは私とプレイスタイルも似ていると思う。私は楽しさを感じながらプレイしていたけど、彼にも同じものを感じる。彼は自分のプレイを本当に楽しんでいる。それも彼は自分のためやファンを熱狂させるためだけにプレイしているわけではない。彼はチームのためにプレイしている。彼はクオリティやスキルをチームのために使っているね」

ネイマールにはパリをチャンピオンズリーグ制覇に導くことが求められており、それができればバロンドール獲得の可能性も見えてくる。パリでは大きなチャレンジが待っているが、世界最高の選手の座に就けるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ