PSGも前線トリオが象徴に 元パリDFは「こんなトリオを相手にするDFにはなりたくない」

PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

ネイマールの加入で一気に豪華に

バルセロナではリオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの3人で構成されるMSNが大きな注目を集めていたが、そのバルセロナからネイマールを引き抜いたパリ・サンジェルマンも今後は前線トリオがスポットライトを浴びることとなるだろう。

かつてパリでもプレイしたブラジル人DFアレックスは、ネイマール、アンヘル・ディ・マリア、エディンソン・カバーニのトリオが中心になると考えている。『OmniSport』によると、アレックスはこんな実力者揃いのトリオを相手にしたくないとDFとしての本音を漏らしており、彼らがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待しているようだ。

「ポジション争いがあるのは分かっているけど、僕はこの3人がまず前線でプレイすることになると思う。こんなトリオを止めようとするDFにはなりたくないね。彼らは多くの問題を引き起こすだろう。だけどフットボールを好きな人にとっては素晴らしいことだよ。レアル・マドリード、バルセロナ、パリ・サンジェルマンなどビッグチームとの対戦はDF陣にとってハードだ。そんな状況にはなりたくないね」
パリにはルーカス・モウラ、ハビエル・パストーレ、ユリアン・ドラクスラーなど他にも優秀なアタッカーは揃っている。ネイマールの加入でパリの攻撃陣は一気にワールドクラスになったようにも見え、今季彼らがリーグ・アンとチャンピオンズリーグでどんなパフォーマンスを見せてくれるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ