インテル、ムリージョ放出でスペインから元レアルCB獲得か

過去にはレアルでもプレイした photo/Getty Images

CB同士のトレードへ

イタリアの名門インテルが、バレンシアでプレイするアルゼンチン代表DFエセキエル・ガライの獲得に関心を示している。

今夏、新たに招聘した名将ルチアーノ・スパレッティ監督の下、着々と戦力の再編が行われている新生インテル。2年前にグラナダより獲得し、セリエAへのスムーズな適応を見せていたコロンビア代表CBジェイソン・ムリージョのバレンシア移籍が濃厚となっていることをうけ、ガライとのトレード案を持ちかけたと伊『Sport italia』が報じた。

190cmという長身ながら足元の技術にも定評があるガライはスペインのラシンで台頭し、2008年には強豪レアル・マドリードへステップアップ。優れた得点力を誇る技巧派CBとして、その後もベンフィカやゼニトといった名門クラブを渡り歩いていた。

今夏のマーケットではインテルの他にもユヴェントスやスパルタク・モスクワなどがガライとのサインに関心を示しており、ムリージョを含めた彼らの去就には大きな注目が集まっている。なお、スパレッティ体制のインテルはニースの左SBダルベルト・エンリケ獲得にも近付いており、最終ラインの再構築を敢行。2017-18シーズンの戦いに向けて積極的な動きを見せている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ