UEFAスーパーカップはマンUと激突 マルセロ「彼らが優れたチームだと分かってる」

レアルのマルセロ photo/Getty Images

レアルVSマンUのビッグマッチ

8日、2016-17シーズンのチャンピオンズリーグ王者レアル・マドリードとヨーロッパリーグ王者マンチェスター・ユナイテッドが対決するUEFAスーパーカップがおこなわれる。今回はヨーロッパリーグを制したのがマンUということもあり、レアルとのビッグカードに注目している人も多いだろう。さらにマンUを指揮するジョゼ・モウリーニョは元レアルの指揮官で、古巣対決となることも注目だ。

スペイン『as』によると、レアルDFマルセロもマンUとの対戦を楽しみにしている。マルセロは「彼らが非常に優れたチームだと分かっているし、プレシーズンでも彼らと対戦している。僕たちは全てを出し尽くすよ」とコメントしており、モチベーションを高めている。

また、マルセロもモウリーニョの指導を受けた選手だ。そのことについては、「モウリーニョとジダンにはもちろん違いがある。なんて言えばいいか分からないけどね。僕はモウの下でもプレイしたし、彼は偉大な指揮官だ。彼はタイトルのために戦う僕たちを助けてくれた。モウとジダンの違いは勝ち取ったタイトルかな」とコメントしている。

モウリーニョの下ではコパ・デル・レイ、リーガ・エスパニョーラを獲得したが、残念ながらチャンピオンズリーグは獲得できなかった。今のジダン率いるチームはリーガ・エスパニョーラ、さらにはチャンピオンズリーグでも連覇を果たしており、タイトルだけを見ればジダン政権の方が上と考えられるかもしれない。モウリーニョもレアル撃破に燃えているはずで、熱い試合となりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ