GKクルトワがレアルに逆オファー デ・ヘアではなくチェルシー守護神に狙いを切り替えか

プレミアリーグ屈指のGKだ photo/Getty Images

スペイン復帰なるか

イングランドのチェルシーに所属する絶対的守護神ティボー・クルトワが、再びリーガ・エスパニョーラでプレイするかもしれない。

圧巻の反射神経を誇り、全てを掴み取る長い両腕を振り回す25歳のベルギー代表GKに目を付けたのは、かねてより関係が噂されるレアル・マドリードだ。「クルトワ、自らをレアルへ売り込み」と題した英紙『DAILY STAR』は、マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘアとの契約がいまだに完結できていない白い巨人が、スペインでの実績に申し分の無いクルトワとのサインを実現する可能性があるとし、クルトワ自身もサンティアゴ・ベルナベウ行きを熱望していると指摘。チェルシー側は貴重な守護神の売却に一切の関心を示していないものの、アルバロ・モラタ売却の際に構築した両クラブ間の強い関係性が、白い巨人にとってポジティブに働く可能性があるとも伝えている。

一部ではウェールズ代表FWガレス・ベイルをデ・ヘアとの交渉に含めるのではないかと報じられるレアルだが、一体来季のベルナベウに立つ守護神は誰になるのだろうか。引き続き今夏のマーケットに注目したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ