[移籍]スナイデル、ニース加入で「10番」確保 バロテッリ&ダンテらと競演へ

その才能には疑念の余地なし photo/Getty Images

オランダの天才が渡仏

フランスのニースが7日、未所属となっていたオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルを獲得することで合意に達したと発表した。1年契約に延長オプションが付けられ、背番号は10番を託されている。

2002年に名門アヤックスでデビューを飾り、若くからその才能を発揮してきたスナイデル。ベルント・シュスター政権のレアル・マドリードでは加入直後から素晴らしい活躍を見せるなど、ゴールにアシストと奮発するも、わずか2年間の在籍に終わっていた。その後は3冠を達成したインテル時代を経て、2013年よりガラタサライに在籍。昨季の15アシストという戦績からも分かる通り、彼の得意とするパサーとしての役割に衰えは一切見られない。

現在は33歳となり、新天地に選んだのはマリオ・バロテッリやダンテらも所属するリーグ・アンのニースだ。抜群のチャンスメイク能力と右足からのキャノン砲、そして吸い付くようなボールコントロール技術で再びその勇姿が見られるよう期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ