アーセナル、“中盤の要”2名が開幕戦欠場へ

ヴェンゲル監督の人選に注目だ photo/Getty Images

コミュニティ・シールドでの勝利を活かせるか

6日に行われたFAコミュニティ・シールド2017でチェルシーに勝利したアーセナル。同クラブは日本時間で12日の早朝3時45分より、2017-2018シーズンのプレミアリーグ第1節でレスター・シティと対戦する。

同クラブを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、開幕戦への出場が危ぶまれているメスト・エジルとアーロン・ラムジーの近況について言及した。英『INDEPENDENT』が伝えている。

「ふたりは開幕戦に間に合わない可能性が高いね。メスト(・エジル)はまだ足首が腫れていて、本格的な練習をこなせていない。アーロン(・ラムジー)はふくらはぎに違和感があるみたいだね。仮に開幕戦でプレイするとしても、長い時間起用することはできない」
両選手を欠いた前述のチェルシー戦で粘り強く勝利をもぎ取ったアーセナル。ひとつ安心材料を手にした同クラブだが、レスター戦においてもチェルシー戦と同様にアレクサンドル・ラカゼット、アレックス・イウォビ、ダニー・ウェルベック、及びアレックス・オックスレイド・チェンバレンらの走力を活かしたカウンターで相手を掻き回せるかが重要になるだろう。連日のように去就が騒がれているアレクシス・サンチェスの心身の状態も含め、今回も見所の多い開幕戦となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ