「ミランのスクデットは不可能だと思う」 ボヌッチの”元相棒”はライバルとは認めず?

ユヴェントスのキエッリーニ photo/Getty Images

ミランは超大型補強をおこなったが……

今夏こそユヴェントスのスクデットを止めるチームが現れるだろうか。ユヴェントスはプレシーズンマッチでやや苦戦しており、6日に行われたトッテナム戦を0-2で落としている。今夏にはミランが大型補強をおこなっており、彼らにはスクデットを争うチャンスがあるかもしれない。ユヴェントスからはDFレオナルド・ボヌッチまで引き抜いており、戦力は大幅にアップした。

しかし伊『Calciomercato』によると、DFジョルジョ・キエッリーニはミランのスクデットだけはあり得ないと主張している。キエッリーニはライバル候補の1つであるナポリのことは警戒しているようだが、ミランについてはスクデットの可能性がないと考えていることを明かしている。

「毎年ユヴェントスは目標を達成するために新たな強みだったり新たなエネルギーを見つけてきた。ナポリは安定したチームだし、ライバルの中では最も強いように見える。ミランは9選手が入れ替わったけど、僕はこれだけ大量の変化があった彼らがスクデットを獲得するのは不可能だと思う」
今後どうなるかは分からないが、ひとまず2017-18シーズンをミランが制する可能性はないのだろうか。連携の構築などチーム作りには一定の時間を要するため、キエッリーニはスクデットを争うライバル候補とまでは捉えていないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ