レスター新加入イヘアナチョ、早くも負傷か 監督「そこまでの重傷ではないが……」

レスターへ加入したイヘアナチョ photo/Getty Images

大事には至らず?

先日、イングランドのマンチェスター・シティからレスターに加入したばかりのナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョが、早くも負傷による交代を強いられている。

約37億円もの移籍金でフォクシーズへやってきたイヘアナチョは、ボルシアMGとのプレシーズンマッチに出場すると、MFラースロー・ベーネスと激突し負傷。そのまま交代でピッチを後にしている。レスターを指揮するクレイグ・シェイクスピア監督は同試合後、ほろ苦いデビューとなったイヘアナチョについて次のように語り、大事には至っていないことを強調した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

「イヘアナチョはそこまで重傷というわけではないし、大丈夫だ。でも我々はもっと警戒する必要があるかもしれないね。彼は合流したてでまだ多くのトレーニングをこなせているわけじゃない。今後、彼の出場する機会が増えてプレイタイムを手にすれば、今よりもコンディションは上がっていくにちがいない」

昨季は得点力不足に悩まされ、エースのジェイミー・バーディですら安定したコンディションの持続に苦しんでいた。岡崎慎司やイスラム・スリマニらを覚醒させる為にも、イヘアナチョの活躍は多くのレスターサポーターが期待しているはずだ。今回の負傷が早くに癒えることを祈りたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ