ファン・ダイクにセインツOB 「レアルやバルサ行きなら驚かないが、リヴァプールは理解できない」

サウサンプトンのファン・ダイク photo/Getty Images

移籍の噂に一言

2016-17シーズンのサウサンプトンでは、最終ラインでジャック・スティーブンスと日本代表DF吉田麻也の奮闘が目立った。フィルジル・ファン・ダイクを負傷で欠いた中で、2人のパフォーマンスは見事だった。

ファン・ダイクは今夏にクラブを離れるといった話題も出ているが、仮にファン・ダイクが残ってくれればサウサンプトンはプレミアリーグ内でもかなり安定した守備力を誇ることになる。

英『sky SPORTS』によると、同クラブのレジェンドでもあるマット・ル・ティシエ氏もファン・ダイクにもう1シーズン残ってほしいと考えている。ファン・ダイクにはリヴァプールなど国内のクラブが興味を示しているが、同氏はバルセロナやレアル・マドリード以外の移籍には疑問を抱いている。

「我々は今夏に新たなセンターバックとしてヤン・ベドナレクを獲得したし、吉田とスティーブンスも上手くやっていた。ただ、ファン・ダイクがもう12ヶ月残ってくれれば良いね。彼がバルセロナやマドリーに行くというなら、何も驚きはしない。だけどリヴァプールに行くのは理解できないね」

ファン・ダイクはプレミアリーグ屈指のセンターバックとの評価を得ており、他クラブが興味を示すのも当然だ。しかし、バルセロナやレアルが狙っているというわけではない。同氏は噂されるリヴァプールへの移籍には疑問を感じているようだが、ファン・ダイクは最終的にどこでプレイすることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ