ジエゴ・コスタのアトレティコ復帰は叶うのか シメオネ「現時点で何かを言うことはできない」

アトレティコ復帰説が浮上している photo/Getty Images

「彼はチェルシーの選手」

アトレティコ・マドリードを指揮するディエゴ・シメオネ監督が、獲得の噂されるチェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタについて言及している。

移籍禁止処分により新規選手の獲得ができない状況となっているアトレティコだが、チームのスカッド増強に向けて何もプランが無いわけではない。2014年まで同クラブで活躍し、かねてよりシメオネが獲得を希望する愛弟子コスタとの再共演を果たすべく、来年1月の加入に向けて夏のうちに同選手との契りを交わすのではないかと報じられていた。これら一連の報道に関してシメオネは明言を避けたものの、スペイン代表FWの復帰を否定することもしなかった。『as』が今夏のチーム作りについて言及する同監督の言葉を伝えている。

「私が話すのは現時点でこのチームに所属する選手のことだけだ。そして彼らがいかにして今後の戦いに備えていくかだよ。皆、このチームでやり続けることを望んでいるし、昨季よりも多くのゴールを決めようと必死だ」

得点数を伸ばすには嗅覚の優れたフィニッシャーが必要だろう。

「ジエゴ・コスタが1月にここへやってくるかって? 今の段階でそのことについて何かを言うことはできない。彼についてのあれこれをね。なぜならチェルシーのプレイヤーだからだ。アトレティコ・マドリードの選手についてしか話せない。私にとっての関心事は彼らだからね」

戦う魂を持ち、勝利に対する貪欲な姿勢はシメオネとコスタが明らかに共鳴していた要素だ。サポーターを含むすべてのアトレティコ関係者はコスタの復帰を待ち侘びているにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ