ミランの新FWはファン・バステンになれるか モンテッラ「クラブの歴史を作った誰かを思わせる」

ミランに移籍したA・シウバ photo/Getty Images

将来に大きな期待

ここまでプレシーズンマッチでは目立った結果を残せていないが、ミランを指揮するヴィンチェンツォ・モンテッラは今夏クラブに加入したポルトガル代表FWアンドレ・シウバに大きな期待をかけている。シウバはポルトガルでクリスティアーノ・ロナウドの後継者とも言われている存在で、モンテッラもシウバに可能性を感じているようだ。

伊『Premium Sport』によると、モンテッラはシウバに大きな未来が待っていると語り、過去にミランの歴史に名を刻んだ名手たちのようになるかもしれないと期待している。

「彼はセンターフォワードでもセカンドトップでもプレイできる。強いし、テクニックもあるね。彼を見ているとミランの歴史を作った誰かを思わせるよ。誰とは言わないけどね。ファン・バステン?シウバはまずイタリアのフットボールに適応しないといけないけど、素晴らしい未来があるよ」
モンテッラもまだ19歳のシウバに過度な期待はかけられないと考えているのだろうが、シウバは指揮官の期待に応えてクラブのレジェンド級の選手になれるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ