ミランの新FWはファン・バステンになれるか モンテッラ「クラブの歴史を作った誰かを思わせる」

ミランに移籍したA・シウバ photo/Getty Images

将来に大きな期待

ここまでプレシーズンマッチでは目立った結果を残せていないが、ミランを指揮するヴィンチェンツォ・モンテッラは今夏クラブに加入したポルトガル代表FWアンドレ・シウバに大きな期待をかけている。シウバはポルトガルでクリスティアーノ・ロナウドの後継者とも言われている存在で、モンテッラもシウバに可能性を感じているようだ。

伊『Premium Sport』によると、モンテッラはシウバに大きな未来が待っていると語り、過去にミランの歴史に名を刻んだ名手たちのようになるかもしれないと期待している。

「彼はセンターフォワードでもセカンドトップでもプレイできる。強いし、テクニックもあるね。彼を見ているとミランの歴史を作った誰かを思わせるよ。誰とは言わないけどね。ファン・バステン?シウバはまずイタリアのフットボールに適応しないといけないけど、素晴らしい未来があるよ」

モンテッラもまだ19歳のシウバに過度な期待はかけられないと考えているのだろうが、シウバは指揮官の期待に応えてクラブのレジェンド級の選手になれるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ