新加入選手に期待するコシェルニー

アーセナルDFコシェルニー photo/Getty Images

今夏加入のコラシナツとラカゼット

アーセナルは16-17シーズン、5位という結果に終わりこれまでなんとか獲得してきたUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃している。

アーセン・ヴェンゲル監督には、これまで以上に解任を求めるファンの声が後を絶たず、デモが行なわれるまでに発展していた。しかし、ヴェンゲル監督は続投を明言し、クラブと契約延長している。そのため結果を残さなければならないアーセナルは今夏、速い段階から選手獲得に動き、すでにセアド・コラシナツとアレクサンドル・ラカゼットの獲得に成功している。16-17シーズン、ゲームキャプテンを務めていたローラン・コシェルニーは、新加入選手に期待しているようで、両選手のプレイぶりを賞賛した。同選手のコメントを英『Evening Stanfarad.』が伝えている。

「彼らには自信があるし、さらに試合をこなしていけばますます良くなっていくよ。新加入選手がクラブに加入したとき、静かになるものだ。しかし、彼らと同じようにみんなも自信を持つだろう。セアドはとてもよくプレイし、周りのチームメイトより自信に溢れている。それはチームに重要なことだ。そしてラカに最も必要なのはゴールだ。彼がゴールを決めれば彼の自信に繋がるし、そのためにもより多くのゴールが必要だ」

先月末にホームスタジアムで行なわれた親善試合で、ホームデビューを飾った両選手。コラシナツはアシストで、ラカゼットはゴールでファンに挨拶代わりの結果を残している。チームにフィットし始めている両者は、アーセナルをプレミアリーグの頂点へと導けるだろうか。両選手の活躍に期待が懸かる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ