ライバルとの一戦にクルトワが本音を漏らす「サンチェスにはプレイして欲しくない」 

本音を漏らしたクルトワ photo/Getty Images

コミュニティシールドで対戦

新シーズンに向けて各クラブが準備を進めるなか、プレミアリーグは開幕まで2週間を切った。イングランドでは開幕に先立ち、前シーズンのプレミアリーグ王者とFA杯王者が対戦するコミュニティシールドが、毎年行なわれている。

6日に行なわれる今大会の今年の対戦カードは、16-17シーズンのプレミアリーグ王者チェルシーとFA杯王者のアーセナルだ。両者の16-17シーズンの直接対決は2勝1敗で、アーセナルが勝ち越している。しかし、新シーズン向けたプレシーズンマッチで、両者はすでに試合を行なっており、チェルシーが3-0で勝利を収めていた。仕上がりはチェルシーに分があると思われるが、チェルシーのティボ・クルトワはある選手には出て欲しくないと本音を漏らしている。同選手のコメントを英『Evening Standard.』が伝えた。

「アレクシス(・サンチェス)はたくさんのクオリティを持った選手だ。昨シーズンの試合を見れば分かるが、ほとんど彼から始まっている。力強いシュートを持ち、とても速い。それに加えテクニックも兼ね備えている。しかし、アーセナルにはクオリティを持った選手がたくさんいるね。だからもしアーセナルが彼を失っても、彼の代わりとなる選手はたくさんいるはずだ。彼らは素晴らしいストライカーを獲得したよ。できることならサンチェスにはプレイして欲しくないね。しかし、僕たちは彼だけを注視しているわけではない。だからとても厳しい試合になるだろうが、先週のような結果になることを願うよ」

サンチェスはまだアーセナルの練習に参加できておらず、試合に出場することは難しいだろう。新シーズンを占う一戦でもある同大会は、果たしてどちらが栄冠を手にするのか。サッカーの聖地ウェンブリースタジアムでの死闘に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ