マティッチを失ったチェルシー カンテの元相棒を獲得か

15-16シーズンのレスターのプレミア制覇に貢献 photo/Getty Images

中盤の選手層拡充が急務に

今オフにDFアントニオ・リュディガーやMFティムエ・バカヨコ、及びFWアルバロ・モラタを獲得したチェルシー。新シーズンにむけて順調に陣容を整えていた同クラブだが、MFネマニャ・マティッチがマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を決断するなど、暗雲が漂っている。

こうした状況のなか、同クラブが現レスター・シティ所属MFダニー・ドリンクウォーターの獲得を検討していると、英『sky SPORTS』が伝えている。前述のマティッチの退団のほか、バカヨコが膝の負傷により出遅れるなど、現時点でボール奪取能力に長けるMFが不足しているチェルシー。同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督がこの事態を解決するべく、2015-2016シーズンのレスターのプレミアリーグ制覇に貢献したドリンクウォーターに白羽の矢を立てたという見方が併せて報じられた。

現チェルシー所属MFエンゴロ・カンテ(前レスター)と共にボランチを務めたことで知られる同選手。思わぬタイミングで人員不足に陥ってしまったチェルシーだが、同選手の獲得を成功させ、急場を凌ぐことができるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ