インテル長友、かつてチームを3冠へ導いたあの英雄と再会「僕のアイドル」

ミリートと再会した長友 photo/Getty Images

「彼と一緒にプレイしたことは誇り」

インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、一緒にプレイしたこともあるクラブの英雄と再会し、昔話に花が咲いたようだ。

プレシーズンマッチではあるものの、インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)でリヨンやバイエルン・ミュンヘン、チェルシーといった強豪クラブを撃破し、新シーズンの開幕に向けて順調に仕上げているインテル。長友もすべての試合にスタメン出場して勝利に貢献することで、新指揮官へしっかりとアピールしている。

そんな中、30日に自身の公式Twitterを更新した長友。ICCを戦い終え、ミラノへ出発することをファンへ報告するとともに、レジェンドとの2ショット写真付きで次のように綴った。

「インテルのレジェンド、ディエゴ・ミリート。インテルを3冠に導いたエースストライカー。あのUCL決勝の2ゴールは忘れられないね。彼と一緒にプレイしたことは誇り。昔の話で盛り上がりました。Il mio idolo Diego milito(僕のアイドルであるディエゴ・ミリート)」

セリエA5連覇を成し遂げ、主要タイトルの3冠を達成したインテルの最強時代を知るミリートと長友はどんな話をし、盛り上がったのだろうか。かつての戦友から得た新たな刺激を、ぜひとも新シーズンに向けての起爆剤にしてもらいたいものだ。



参照元:本人Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ