新生ミランのキャプテンは誰だ!? 伊メデイアがアンケート実施 ボヌッチを抑えて1位は……

モンテッラ監督は誰をキャプテンに指名するのか photo/Getty Images

約半数の票を獲得しているボナヴェントゥーラ

今夏の移籍市場で大金を投じ、積極補強を行っているミラン。スターティングメンバーも昨季から大幅に変更されることが予想され、チームをまとめるのも一苦労だろう。そのため、新シーズンは誰がキャプテンを務めるのかにも注目が集まっている。

現地では、新加入のレオナルド・ボヌッチやルーカス・ビリアなども新キャプテンの候補として取り上げられているが、伊『PIANETAMILAN』がアンケートを実施。「ミランのキャプテンになって欲しいのは。あなたは誰がいいですか?」というタイトルで、「ボヌッチ」、「ビリア」、「ボナヴェントゥーラ」、「ドンナルンマ」、「その他」の5つの候補を挙げて世論調査を行っている。

日本時間15時の時点で1万票近い投票が行われており、1位には総得票数の約半数の票を獲得したボナヴェントゥーラが、次ぐ2位には30%の支持を得たボヌッチが名を連ねている。そして、3位以下は数パーセントと団子状態のため、ファンのアンケートではほぼ2択に絞られた。

はたして、ミラン2年目のシーズンを迎えるヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、新シーズンのキャプテンに誰を指名するのだろうか。また、ファンの希望通りのキャプテンは誕生するのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ