「最初の目標」はユーヴェ撃破 スーパー杯獲得に燃えるラツィオ新キャプテン

レヴァークーゼン戦でキャプテンマークを巻いてプレイするルリッチ photo/Getty Images

新シーズン最初のタイトルマッチ 

8月13日にイタリア・スーパー杯が行われ、昨季のセリエA優勝チームであるユヴェントスとコッパ・イタリア準優勝のラツィオ(ユヴェントスがカップ戦も優勝したため)が対戦する。新シーズンにおいて最初のタイトルマッチへ向けて、ラツィオの古参で新キャプテンに就任したMFセナド・ルリッチが意気込みを語った。

2011年夏にラツィオへ加入して以来、長きにわたりチームを支えてきたルリッチ。昨季も公式戦35試合に出場して3ゴール11アシストを記録するなど、ヨーロッパリーグ出場権獲得にも貢献していた。そんなルリッチがインタビューに応じ、プレシーズンについて「僕たちはフィジカル的にも、戦術的にもよくやれているよ」とコメント。伊『calciomercato.it』など、複数メディアが伝えている。

その上で「今日の試合(3ー1で勝利したレヴァークーゼン戦)でも、強敵を倒すことができたし、非常に満足しているよ。ただ、僕は今夏の初めから言ってきたことけど、最初の目標はあくまでユヴェントス戦なんだ。それに向けて日々努力している。これまで準備してきたことを最高の形で表現したいね」と語った。

タイトルを獲得するためにも、新シーズンを占う上でも重要な一戦であるイタリア・スーパー杯。はたして、ラツィオはユヴェントスを撃破し、新シーズンに弾みをつけることができるのだろうか。新キャプテンの活躍にも期待したい。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ