アーセナルの新加入DFは“最高” メルテザッカー「敵にとって厄介な存在になる」

ドイツよりやってきたコラシナツ photo/Getty Images

夏にフリーで加入

イングランドのアーセナルでプレイするドイツ人DFペア・メルテザッカーが、新加入のセアド・コラシナツへ賛辞の言葉を送っている。

今夏におよそ5年間を過ごしたシャルケとの契約を満了し、プレミアリーグへと上陸したコラシナツ。対人戦に絶対の自信を持ち、豊富なスピードをも兼ね備える24歳のDFに対し、アーセナルの先輩メルテザッカーは、その落ち着きとポリバレントな才能を評価している。英『Evening Standard』が新加入選手を褒め称えるメルテザッカーのコメントを伝えた。

「コラシナツは最高だよ。早くもアーセナルというクラブに順応してるし、最高のパーソナリティーを持ってる。恵まれたフィジカルがあって、素晴らしい体格だがスピードも速い。攻撃参加をしている際にもすごくリラックスしてるように思う。それに複数のポジションでプレイできているね。3バック時には最終ラインで良い仕事ができる。おそらくドイツで健全な指導を受けてきた結果だろう。トレーニングを一緒にやっていればすぐに分かるよ。パスも良いし、敵にとっては厄介な存在になるはずさ」

若き日はドイツの各年代別で代表に選出されていたコラシナツだが、2013年以降はボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表を選択し、A代表の常連となっている。来季も競争の激しいプレミアリーグのハードな戦いに臨まなくてはならないガナーズにとって、移籍金ゼロで手にした万能DFコラシナツは必ずや貴重な戦力となるに違いない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ