『Radio Marca』記者、激白 26日のマンU戦が「ネイマールのバルサでのラストマッチ」

パリ行きが噂されるネイマール photo/Getty Images

Xデーは近い?

別れの時は近いのか。26日、バルセロナがプレシーズンマッチでマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、1-0で勝利。この一戦こそがブラジル代表FWネイマールのラストマッチとなるかもしれない。

スペイン『Radio Marca』で記者を務め、多方面に太いパイプを持つことで知られるジョルディ・アンジャウマ氏が27日、自身のSNS上にて「ネイマールの関係者とパリ・サンジェルマンの情報筋が、(ユナイテッド戦が)彼のバルセロナにおけるラストマッチとなったことを認めた」と暴露。バルセロナのブラジル人FWをめぐっては、パリ側が280億円を超える契約解除金を準備していると連日のように報じられ、ネイマール側も世紀のビッグディールに向けて準備を進めているとされる。

現在ネイマールはバルセロナのアメリカ遠征に帯同しており、件のユナイテッド戦でも素晴らしいゴールで決勝弾を演出。しかし、バルセロニスタの不安を解消するためのコメントを、ここまで一切発しておらず、そのことが多くのバルサ関係者を少なからず動揺させていることは明白だろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ