開幕戦から注目の試合が目白押し セリエAが2017-18シーズンの日程を発表

ユヴェントスの連覇を止めるクラブは現れるのか photo/Getty Images

スタートダッシュを決めるのはどのクラブか

セリエAは26日、2017-18シーズンの日程を発表した。

2017-18シーズンのセリエAは8月19日に開幕し、来年の5月20日に幕を閉じる。なお、新シーズンはウィンターブレイクがなく、12月30日に前半戦最後となる第19節が行われ、後半戦は1月6日から始まるという。

開幕戦から注目の試合が目白押しで、7連覇を目指すユヴェントスは昨季11位のカリアリをホームへ迎え入れる。さらに、昨季の躍進でヨーロッパリーグ(UEL)出場権を勝ち取ったアタランタと名門ローマの上位対決。昨季終盤にインテルの指揮官を電撃解任され、フィオレンティーナの新指揮官に就任したステファノ・ピオリ監は、古巣との因縁の対戦となった。そのほかにも、今夏の移籍市場で積極的な動きを見せるACミランは奇跡の残留を披露したクロトーネと、イタリア最強の矛を持つナポリは昇格組のヴェローナとアウェイで相見える。

混戦が予想されるセリエAの2017-18シーズン。開幕戦に勝利し、スタートダッシュを決めるチームはどのクラブか。

各チームの開幕戦は以下のとおり

第1節
8月19日
ユヴェントス×カリアリ
ヴェローナ×ナポリ

8月20日
ボローニャ×トリノ
インテル×フィオレンティーナ
ラツィオ×SPAL
サンプドリア×ベネヴェント
サッスオーロ×ジェノア
ウディネーゼ×キエーヴォ
アタランタ×ローマ

8月21日
クロトーネ×ミラン

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ