リヴァプール史上最高額男、アジアツアーに好感触「素晴らしいスタートを切った」

4試合で2ゴール

リヴァプールは香港での遠征を終え、イギリスへ帰還した。香港ではクリスタル・パレスとレスターと試合を行い、2試合とも勝利を収め良い形でアジアツアーを終えている。

リヴァプールに今夏加入したモハメド・サラーは香港で1ゴール、その前のプレシーズンマッチでも1ゴールを挙げており、チームに上手く溶け込み結果を残している。同選手も良い感触を掴んでいるようで、クラブ公式サイトにここまでの調子を語った。

「僕たちは素晴らしいスタートを切ったと思うよ。これまで4試合戦って3勝した。試合を行う毎にますます良くなっているよ。それとても重要な事だ。フレンドリーマッチだが、毎試合勝利する事はチームとして向上する上でとても重要だ。監督はいつも楽しみながら、ハードワークしろと言うんだ。毎回それを心掛けているよ。ここはちょっと暑すぎたね。僕たちにはイングランドの気候の方が合っているよ」

リヴァプールはこのあと、原口元気が所属するヘルタと対戦した後、アウディカップでバイエルン・ミュンヘンとの対戦を予定している。悲願のプレミアリーグ制覇に向け順調な仕上がりを見せるリヴァプールは、ここでもしっかり勝ちにこだわりながら良い成果を上げたい。クラブ史上最高額で加入したサラーは、最後のアピールの場でもあり、その価値をここで証明したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.231 大接戦のプレミア&ブンデスを制するのはどっちだ?
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ