コンテ監督、もう一人の“アントニオ”に食指 新たなウイングバック候補を獲得か

インテルからの引き抜きに成功か photo/Getty Images

選手層拡充は急務だ

2016-2017シーズンのプレミアリーグを制したチェルシー。今オフにMFティムエ・バカヨコやFWアルバロ・モラタを獲得するなど、大型補強を展開している同クラブだが、新たな選手獲得の噂が浮上した。

同クラブが現インテル所属FWアントニオ・カンドレーヴァの獲得に本腰を入れたと、英『THE Sun』が伝えている。同紙によると、チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督がウイングバックの選手層拡充を目論み、同選手をリストアップ。ビクター・モーゼスと同ポジションの座を競わせるのではないかという見方が併せて報じられている。

かねてより獲得を熱望していたDFダニーロ(前レアル・マドリード)がマンチェスター・シティへの移籍を決断するなど、同ポジションの補強に遅れが生じているチェルシー。カンドレーヴァの獲得にむけて2300万ポンド(約33億円)の入札を開始したことが同紙で伝えられているが、首尾よく交渉をまとめることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ