完璧なGK陣を揃えるモウリーニョ デ・ヘアの移籍も心配無用「100%彼はここに残る」

ユナイテッドの正GKに君臨するデ・ヘア photo/Getty Images

第2、3GKとも契約延長したユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、正GKの残留を保証した。

ユナイテッドに所属しているダビド・デ・ヘアは、移籍市場が開くとその去就が噂される選手だ。2015年にはレアル・マドリード行きが決定的となったが、書類の不備で移籍寸前で破談となった経緯がある。その後、ユナイテッドと新たに契約を交わした同選手だが、今夏もレアル行きの噂が流れていた。しかし、モウリーニョはユナイテッドに確実に残ることを保証している。同監督のコメントを英『FourFourTwo』が伝えた。

「彼が今シーズンどこにもいかないと保証できるよ。彼はとても真っ直ぐで、正直な男だ。私は選手を引き留めるのは好きではない。なぜなら、最終的にはそこからなにも生まれないからだ。だから我々は常にオープンだよ。彼はここで幸せだし、チームにとてもフォーカスしている。100%彼はここに残るよ」

ユナイテッドは先日、第2GKであるセルヒオ・ロメロと2021年まで契約延長し、第3GKのジョエル・ペレイラとも契約延長した。GKに関して盤石の態勢を整えたユナイテッドは、今夏はなんの心配もせず来シーズンへ準備を整えられるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ