「レアルの10番」が遂に決定! “呪いの番号”を受け継ぐのは文句無しのあの選手

真の10番誕生へ

真の10番誕生へ

常に最高の番号とは言えなかった photo/Getty Images

その番号をルカ・モドリッチが纏ったとして、いかなる不満も噴出することはないだろう。スペインのレアル・マドリードは公式サイトにおいて、伝統の背番号「10」を想像性溢れるクロアチア代表MFに託している。

ロビーニョ、ラサナ・ディアラ、ウェズレイ・スナイデル、そしてハメス・ロドリゲス。彼らが呪われていたかはさておき、世界最高の名門において自身の価値を100%誇示することができなかった元10番の面々であることは確かだ。昨季までその番号を背負っていたコロンビア代表MFがドイツへと去り、クラブはその重すぎるミッションを“最も安定した人物”へと委ねた。

同クラブのオフィシャルサイトではそのスカッドリストにおいて、モドリッチへ10番シャツが渡されたことが確認できる。現地メディアはマルコ・アセンシオやイスコといった10番候補者を取り上げ、誰が呪いを解くのかを予測していたが、スランプとは無縁のモドリッチであれば、長きに渡るネガティブな流れを断ち切ることが可能なはずだ。

もちろん今後のレアルの補強次第では番号の変更が施される可能性もあるが、ひとまずはモドリッチにルイス・フィーゴ以来の“偉大な10番”としてのクオリティーを期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ