バッジョの再来!? 英雄の軌跡をたどるベルナルデスキ、約52億円でユーヴェ移籍合意

U-21欧州選手権ではイタリア代表の10番を背負ったベルナルデスキ photo/Getty Images

ユーヴェの10番を背負う可能性も?

近い将来、イタリア代表の10番を背負うかもしれないフィオレンティーナの至宝が、ついにユヴェントスへ移籍することとなりそうだ。

以前からユヴェントスが熱視線を送っており、獲得の噂がたびたび挙がっていた現在23歳のイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキ。伊『Gazzetta dello Sport』や『Corriere dello Sport』など複数の伊メディアが21日、ユヴェントスへ移籍することで合意に至ったと報じた。

前者によると、移籍金は4000万ユーロ(約52億円)に、今後放出した際の売却額の10%(最大500万ユーロ)が加わるとのこと。そして、選手自身とは5年契約を結び、年俸として400万ユーロ(約5億2000万円)を支払うという。さらに、24日にメディカルチェックを行うといくつかのメディアが報じている。

かつてフィオレンティーナの10番を背負い、ユヴェントスへ移籍したイタリアの英雄ロベルト・バッジョ氏の軌跡を辿ろうとしているベルナルデスキ。ユヴェントスの10番が空き番号となっているため、イタリア屈指のファンタジスタが背負った栄光の背番号を身にまとう可能性も十分あり得るだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ