ジダン監督、ロナウドのレアル残留に自信「彼はこれから先もここでプレイする」

大砲の残留は間違いなしか

大砲の残留は間違いなしか

夏に移籍を噂されたロナウド photo/Getty Images

クリスティアーノ・ロナウドは確実にチームへ戻ってくる。少なくとも彼をメインパーソンとして起用し続けるレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督はそのように確信している。

先月、コンフェデ杯に参戦するポルトガル代表チームへの帯同中に突如として勃発したロナウドのレアル退団騒動だが、事態は収束へと向かいつつある。現在、同選手に関心を寄せていたパリ・サンジェルマンはむしろカタルーニャからの大強奪オペレーションに奔走しており、古巣マンチェスター・ユナイテッドもロメル・ルカクとのサインに巨費を捻出。ジダン監督はすでに“終わった話”だと述べ、エースの残留を不安視していない。『ESPN』がフランス人監督の言葉を伝えている。

「クリスティアーノ・ロナウドは今休暇中だよ。身体を休ませている。最もそれに値する人間だからね。彼がバケーションから戻ってきた後は、チームに再び合流すると信じてるよ」

これまでも、そしてこれから先も“白のシンボル”はロナウドだ。

「彼と何か会話をしたかって? いや、していないよ。なぜならクリスティアーノ・ロナウドはレアル・マドリード所属の選手だし、今後もここでプレイするからね。ただそれだけのことだ」

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ