レアルからマンCへ 失意の“39億円男”が退団秒読み

スペイン挑戦はほろ苦い結果に

スペイン挑戦はほろ苦い結果に

ベンチウォーマーとなっていたダニーロ(右) photo/Getty Images

スペインのレアル・マドリードでプレイするブラジル代表DFダニーロがイングランド上陸を果たすことになりそうだ。現地メディアは交渉の完了が秒読み段階だと報じている。

2015年にポルトからマドリードへと移り、ダニ・カルバハルとのポジション争いに切磋琢磨してきたセレソンだが、遂にその高い壁を超えることはなかった。2016-17シーズン中より退団の噂は幾度も浮上しており、それが現実のものとなりそうだ。スペイン紙『MARCA』は26歳のダニーロがおよそ39億円という移籍金でマンチェスター・シティへ加入するだろうと報じ、数日以内に5年契約を締結する運びとなるようだ。

同選手に対しては同じくプレミアリーグのチェルシーも熱心なアプローチを続けていたものの、どうやらダニーロの行き先は相変わらず積極的な補強を敢行するペップ・グアルディオラのチームとなるだろう。サンティアゴ・ベルナベウで苦悩の日々を過ごした実力者が、エティハド・スタジアムでその真価を発揮する。今後の幸運を祈りたい。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ