[移籍]ニューカッスルの逆襲、着々! 今夏4人目の新戦力はアトレティコから獲得した23歳

「ここは偉大なクラブ」

「ここは偉大なクラブ」

ニューカッスルを率いるベニテス photo/Getty Images

イングランドのニューカッスルが21日、アトレティコ・マドリードに所属するスペイン人DFハビエル・マンキージョを獲得することで合意に達したと発表した。

これまでにサンダーランドやリヴァプールなどでもプレイ経験のある23歳の有望株は、プレミアリーグでの復権を目指すニューカッスルにとって今夏4人目の新戦力となり、3年契約にサインする。本人曰く、移籍の決め手となったのはラファエル・ベニテス監督からの電話だったようだ。クラブ公式サイトで次のように明かしている。

「ここニューカッスルに加入することができてとても嬉しいよ。ベニテス監督がわざわざ僕に直接電話をくれたとき、ここに移籍しなければならないと強く感じたね。このクラブはとても大きく、偉大だよ」

かつてはレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの両ユースに在籍するなど、異色の経歴を持つマンキージョ。新たなボスはイングランドでの実績にケチのつけようがない名将だ。2人のスペイン人が来季のプレミアリーグを席巻することを願いたい。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ