ペップも絶賛! マンCに”将来の10番候補”が誕生「言葉がないよ」

マンU相手に堂々としたプレイを披露

マンU相手に堂々としたプレイを披露
ロメル・ルカク、ポール・ポグバ、カイル・ウォーカーなど、20日におこなわれたインターナショナル・チャンピオンズ・カップのマンチェスター・ユナイテッドVSマンチェスター・シティの一戦ではサッカーファンが楽しみにしていた選手が多かったはずだ。

しかし、彼ら以上に強烈なインパクトを残したのはマンCの17歳MFフィル・フォデンだ。左足にボールが吸い付くようなプレイを見せ、ドリブル、パスともに特別な才能を披露。さらにシュートも積極的に撃ち、この試合で特別な輝きを放ってみせた。

英『sky SPORTS』によると、指揮官のジョゼップ・グアルディオラもフォデンのパフォーマンスを絶賛している。グアルディオラは「言葉がないよ。私が今日見たものへの正しい言葉がほしいね。彼はスペシャルな選手であり、シティの選手だ。アカデミーで育った選手なんだ。彼はポグバ、エレーラ、キャリックを相手にチャンスを作り、常にベストなポジションを取っていた」と称賛している。
この試合でフォデンは背番号80をつけていたが、同メディアは数年後に10番を背負える可能性があるとまで称えている。フォデンの理想とする選手の1人は同じチームに所属するダビド・シルバで、数年後にはシルバの後継者として特別な役割をこなすことになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ