パチューカ入り本田に視線集中! 「日本のスーパースター。今オフ最大の補強なのは間違いない」

結果で期待に応えられるか

結果で期待に応えられるか
ミランの10番を背負っていた日本代表MF本田圭佑はメキシコのパチューカでどんなプレイを見せてくれるのだろうか。その期待はどんどん大きくなっている。

『ESPN』は「今季メキシコで注目すべき10選手」を紹介しているが、本田はアトラスのラファエル・マルケス、タイガースのアンドレ・ピエール・ジニャック、本田とチームメイトになるパチューカのエリック・グティエレス、クラブ・ウニベルシダ・ナシオナルのチリ代表FWニコラス・カスティージョなどとともに紹介されている。

同メディアは本田について、「ホンダは日本のスーパースターで、今オフ最大の補強なのは疑うまでもない。我々は彼がこのリーグにいかに早く適応するかを待たないといけない」と伝えており、本田はアジアを代表するスーパースターとして大きな期待を集めているようだ。

確かに欧州五大リーグと比較するとメキシコはレベルが劣るかもしれないが、それでもメキシコ代表選手が多く所属する国内リーグは甘い環境ではない。前述したメキシコ代表のレジェンド的存在であるマルケスや、フランス代表の一員としてEURO2016にも参加していたジニャックなどタレントも揃っている。

本田はメキシコを代表する名門の1つであるパチューカで主役の1人になることが求められているようだが、その期待に早く応えられるだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.254 世代交代を止めるな

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ