ユーヴェが主力放出で王座奪取へ ナポリ期待の若手MF「全てを手に入れられる」

街の人々のためにもスクデットを!

街の人々のためにもスクデットを!

意気込みを語ったディアワラ photo/Getty Images

ナポリで2年目のシーズンを迎える期待の若手、MFアマドゥ・ディアワラが新シーズンへの意気込みを語った。

17日に20歳の誕生日を迎えたばかりのディアワラは、サンマリノとボローニャを経て昨夏にナポリへ加入。昨季はチャンピオンズリーグで6試合に出場するなど、加入初年度ながら公式戦28試合に出場した。

そんなディアワラが伊『RADIO kiss kiss NAPOLI』のインタビューに応じると、チャンピオンズリーグについて聞かれ「出場権を勝ち取りたい。チャンピオンズリーグへ出場するに値すると思っているからね。僕たちは再びその舞台でプレイするために、全力を尽くさなければならない。サッリ監督のもとで、楽しみながら完璧なトレーニングをおこなっているよ」とコメント。プレイオフ突破に自信を見せている。
さらにリーグ戦については「スクデットかい? 僕たちは偉大なチームだ。ぜひとも目標を叶えたいね。このユニフォームのために戦えば、全てを手に入れられると思っているよ。この街にスクデットをプレゼントする準備は整っているからね。街の人々にプレゼントを持って帰りたい」と述べ、ユヴェントス撃破を誓った。

絶対王者ユヴェントスが昨季の主力を何名か失った一方で、復活を目指すミランが積極補強を行うなど、新シーズンは混戦が予想されるセリエA。放出が噂された主力との契約延長が成功し、昨季のチームがより一層成熟するであろうナポリは、優勝候補の一角と言えるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ