柴崎のテクニックは1部でも通用するはず! リーガ公式も称賛「テネリフェではセンセーショナル」

ヘタフェでどんなプレイを見せてくれるか

ヘタフェでどんなプレイを見せてくれるか

テネリフェで活躍した柴崎 photo/Getty Images

2016-17シーズンにリーガ・エスパニョーラ2部のテネリフェで印象的なパフォーマンスを披露していたMF柴崎岳は、1部への昇格を決めたヘタフェへの移籍が決まった。柴崎のテクニックは2部レベルのものではなく、テネリフェの中でも際立っていた。その柴崎が1部の強豪相手にどんなプレイを見せてくれるのか、リーガ・エスパニョーラ公式サイトも楽しみにしているようだ。

同サイトは柴崎のテネリフェでの活躍がセンセーショナルなものだったと振り返っており、「才能ある日本人プレイヤーはヘタフェの選手となった。昨季の最高のプレイを見逃すな」と動画で柴崎の印象的なプレイを紹介している。

同サイトが振り返っているのは主に昇格プレーオフでのパフォーマンスで、このプレーオフで柴崎は間違いなく主役だった。プレーオフ準決勝のカディス戦では2ndレグで決勝点を挙げてチームを決勝に導き、決勝ではそのヘタフェに敗れたものの2アシストを記録している。柴崎の全得点に絡むパフォーマンスは見事で、プレーオフでの活躍が1部クラブの関心を集めることになったのは間違いない。
柴崎はテネリフェ移籍直後こそ苦労したが、テネリフェでの短いプレイ期間で十分に自身の実力を証明した。足下のテクニックは1部でも通用するはずだが、ヘタフェでも主役として活躍できるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ