ハメスは不発だったミュラーの代わりじゃない! アンチェロッティ「誰かの代役で獲ってはいない」

ミュラーを擁護

ミュラーを擁護

バイエルンに移籍したハメス photo/Getty Images

今夏レアル・マドリードからレンタルという形でバイエルンに移籍したMFハメス・ロドリゲスは、攻撃的な位置であれば中央とサイドの両方をこなせる選手だ。それもあってか、2016-17シーズンに不発だったFWトーマス・ミュラーの代役ではないかといった意見もあるようだ。

しかし、指揮官カルロ・アンチェロッティはこの意見を否定している。英『Daily Mail』によると、アンチェロッティはハメスを優秀な選手と称えながらも、誰かの代わりとして獲ったわけではないとコメントしている。

「もちろん我々はハメスをミュラーの代役として獲得したわけじゃない。その考え方なら、ハメスはチアゴの代わりと考えられるかもしれない。彼は中央でプレイできるからね。他にも左右のサイドができるところからロッベン、リベリの代役と考えられるかもしれない。だが我々は誰かの代わりにハメスを獲得したわけじゃない。良いチームにするためハメスを獲得したんだ。彼は良い選手だ。私は彼のクオリティを知っている。彼はチームを助けるだろう」
インサイドハーフ、ウイングとハメスは複数の役割をこなせるが、果たしてアンチェロッティはどこで起用する考えなのか。ベストポジションがトップ下なだけに、アンチェロッティの采配には注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ