マンUはそんなに甘くない レジェンド・ルーニーからルカクへ助言「強い心を持たないと」

プレッシャーに耐えられるか

プレッシャーに耐えられるか

マンUを引っ張ってきたルーニー photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドはそんなに甘い環境ではない。今夏自身と入れ替わる形でエヴァートンからマンUに移籍したFWロメル・ルカクに、ウェイン・ルーニーがアドバイスを送っている。

ルカクはすでにプレミアリーグで自身の実力をアピールしており、マンUでプレイするにふさわしい選手なのは間違いない。しかし、マンUではエヴァートン時代とは比較にならないほどのプレッシャーを感じることになるだろう。英『FourFourTwo』によると、ルーニーもルカクに強いメンタルを持てとアドバイスを送っており、技術以上にメンタル部分が成功のカギと考えているようだ。

「ユナイテッドでのプレイはテストだ。チャレンジを受けて立つには強力なメンタルを持たないといけない。ユナイテッドは成功を求められるクラブなんだ。ロメルは強い心を持たないといけない。それができれば、彼の技術があれば成功するだろう。だけどそれに苦労すれば、難しいことになるだろうね」
ルカクは2016-17シーズンもリーグ戦では25得点挙げており、その得点力は疑いようもない。しかしマンUでは特別なプレッシャーがかかり、7500万ポンドと高額な移籍金もルカクに圧力をかけることになるはずだ。エヴァートン時代と同じことをするのは簡単ではないが、ルカクは強い心を持てるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ