[移籍]D・アウベスとペップの再タッグはならず PSGが“真のチャンピオン”を獲得 

勝者のメンタリティで王座奪還なるか

勝者のメンタリティで王座奪還なるか

PSG加入が決まったD・アウベス photo/Getty Images

パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスを獲得したことを発表した。契約期間は2019年6月30日までで、背番号は「32」となっている。

現在34歳のD・アウベスは昨夏、長年過ごしたバルセロナを離れユヴェントスへ移籍。加入当初こそ慣れない環境やケガなどで思うようなプレイができなかったが、百戦錬磨の経験をもとに徐々に本来の姿を取り戻す。そして、初年度ながらユヴェントスに前人未到のセリエA6連覇をコッパ・イタリア3連覇をもたらし、優勝は逃したものの2年ぶりにチャンピオンズリーグの決勝の舞台へ導いている。

イタリア絶対王者の一員として来季の活躍も期待されたが、先日クラブのと契約を解除。バルセロナ時代の恩師であるジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティへの移籍が有力視されたが、フランスの強豪PSGへの加入が決まった。
そんなD・アウベスはクラブの公式サイトを通じて「PSGとの契約にサインすることができて非常に嬉しい。このクラブは信じられないような成長を見せている。この偉大なプロジェクトの一部になることができて興奮しているよ。これまでのクラブではできるだけ多くのことを成し遂げるために、全力を尽くして来た。パリにも勝つために来たよ」と意気込みなどを語っている。

勝者のメンタリティを持つ『真のチャンピオン』D・アウベスは、新天地のフランスでもタイトルを獲得することができるのか。また、昨季のリーグ戦で5年ぶりに優勝を逃したPSGを王座へ返り咲かせることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ