新シーズンは台風の目? ニューカッスルがスペイン屈指のウインガーを獲得か

GKジョー・ハートの獲得も検討

GKジョー・ハートの獲得も検討

マンCを退団したヘスス・ナバス photo/Getty Images

2016-2017シーズンのイングランド・チャンピオンシップを首位で終え、プレミアリーグへの昇格を果たしたニューカッスル。かつてリヴァプールにUEFAチャンピオンズリーグのタイトルをもたらしたラファエル・ベニテス監督の下で成長を遂げている同クラブに、新たな選手獲得の噂が浮上した。

同クラブが前マンチェスター・シティ所属MFヘスス・ナバスの獲得レースに参戦したと、スペイン紙『as』が伝えている。契約満了に伴い、2016-2017シーズンをもってマンチェスター・シティを退団したナバス。かつて所属していたセビージャへの復帰説も囁かれているが、ベニテス監督がプレミアリーグでの経験が豊富な同選手の実績を高く評価し、同選手を今夏の獲得候補の最上位に位置付けたという見方が英『THE Sun』で報じられている。

イングランド代表GKジョー・ハートを獲得候補に据えるなど、大型補強を展開する構えを見せているニューカッスル。補強の成果しだいでは同クラブの上位進出も決して不可能ではないだろう。今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ