まだまだマンUの補強は終わらない! モウリーニョ、勝負の2シーズン目へ”4選手”の獲得をリクエスト

リーグ制覇にはまだ不十分か

リーグ制覇にはまだ不十分か

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

エヴァートンからFWロメル・ルカク獲得に近づいているマンチェスター・ユナイテッドだが、まだまだ補強は完了したとは言えない。すでにベンフィカからセンターバックのヴィクトル・リンデロフを獲得しているものの、来季プレミアリーグ制覇とチャンピオンズリーグでの躍進を目指すならばもう少し選手層を厚くしたいところだ。

指揮官ジョゼ・モウリーニョもまだまだ補強を求めており、英『METRO』はあと4人の新戦力をモウリーニョが求めていると伝えている。ポジションはルカクとは別にもう1人のセンターフォワード、さらに彼らにチャンスを提供するウイング、中盤をプロテクトできる守備的MF、そしてサイドバックだ。

ウイングではインテルのイヴァン・ペリシッチの名前が以前から報じられており、チェルシーのウィリアンもターゲットに挙がっていた。2016-17シーズンはサイドにマーカス・ラッシュフォードを回すケースもあったが、チャンスメイクにこだわるならばクロスの質も高いペリシッチらの方が合っているだろう。
守備的MFはチェルシーのネマニャ・マティッチが候補で、他にもサイドバックを務められるモナコのファビーニョなども名前が挙がっている選手だ。サイドバックはアントニオ・バレンシアに負担がかかっていたため、層を厚くする必要があるポジションだ。

リーグ戦でももうトップ4から漏れることは許されないが、マンUはモウリーニョのリクエストに応えられるのか。勝負の2シーズン目へ向けて準備が進められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ