ラカゼットとの黄金コンビが見たい! 司令塔エジル「彼のようなストライカーが加わったのは喜び」

エジルがラカゼットを活かすカギ

エジルがラカゼットを活かすカギ

アーセナルの司令塔エジル photo/Getty Images

先日、アーセナルはクラブ史上最高額の移籍金でリヨンからFWアレクサンドル・ラカゼットを獲得した。ラカゼットはリーグ・アンで得点を量産してきた選手で、アーセナルでも同様の働きが求められる。そのラカゼットの能力を最大限活かすカギを握る存在となりそうなのが司令塔のメスト・エジルだ。エジルのスルーパスにラカゼットが抜け出してゴールを奪う流れはアーセナルのサポーターが最も見たいパターンの1つだろう。

英『Squawka』によると、エジルもラカゼットと共演できることを楽しみにしているようだ。エジルはラカゼットがゴール前でも氷のように落ち着いた選手であると語り、アーセナルでも得点を量産してほしいと期待をかけている。

「本当に楽しみだよ。彼は非常に優れたストライカーだし、リーグ・アンで多くのゴールを決めてきた。それも1シーズンだけでなく、これまでのシーズンもそうだ。彼のようなストライカーが加わったのは喜びだね。彼はゴールを奪うことにハングリーで、チャンスには氷のように落ち着いた選手のようだからね」
エジルも90分間常に冷静な司令塔で、ラカゼットの動きを見逃すことはないだろう。アーセナルが成功するカギはエジルとラカゼットのラインにあると言ってもいいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ