アンチェロッティ、A・サンチェス獲得説について言及「彼は素晴らしいプレイヤーであり……」

未だに去就が不透明なサンチェス

未だに去就が不透明なサンチェス

マンCへの移籍が有力視されているサンチェス photo/Getty Images

16-17シーズンのプレミアリーグで23得点を挙げたアレクシス・サンチェス(現アーセナル)。2018年6月で満了となる同クラブとの現行契約を更新するか否かが焦点となっている同選手だが、未だに去就が不透明な状況が続いている。

こうした状況のなか、バイエルン・ミュンヘンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が同選手について言及。未だに同選手を獲得する意思があることを明らかにした。英『THE Sun』が伝えている。

「彼が素晴らしいプレイヤーであることに異論はないし、今でもチャンスがあれば獲得に乗り出したいくらいだ。移籍市場ではありとあらゆる事が起こり得る。近年の市場の動向は少し異常な気もしなくはないが、我々においては(市場で)常軌を逸した取り引きをしていないという自負がある」
既にマンチェスター・シティと個人合意に至ったことが英『Football London』で報じられている同選手だが、事の真相が明らかになるのは、一体いつになるのだろうか。今後も移籍先候補が乱立するかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ