関根貴大、ワールドクラスの5人抜きで決勝弾 浦和の連敗ストップに貢献(動画アリ)

一時は逆転を許したが......

一時は逆転を許したが......

果敢なドリブル突破でゴールを陥れた関根 photo/Getty Images

1日に明治安田生命J1リーグの第17節が行われ、浦和レッズがサンフレッチェ広島に4-3で勝利した。

3-3で迎えた後半アディショナルタイムに、浦和MF関根貴大による驚愕のゴールが生まれた。左サイドでボールを受けた同選手が高速ドリブルで広島守備陣を置き去りにし、一気にペナルティエリア内に侵入。最後は角度のない場所から低い弾道のシュートを放ち、相手GK中林洋次のニアサイドを射抜いてみせた。

同試合に出場したフィールドプレイヤーで1対1の突破を最も多く成功させていた関根(※)。前半に2点をリードしながら広島に逆転を許す苦しい試合展開のなか、試合終盤までゴールに対する意欲を示し、前述の鮮やかな得点につなげてみせた。今後も持ち前の独力突破を活かし、チームに勝ち点をもたらすプレイを披露することができるだろうか。

※スポーツデータカンパニー『opta』のデータを参照



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ