決着を付ける時がきた チリとの決勝に強気のレーヴ監督「変えずに戦う」

グループリーグでは1-1の引き分けに終わる

グループリーグでは1-1の引き分けに終わる

チリ戦を見据えるレーヴ監督 photo/Getty Images

29日にコンフェデレーションズカップ2017準決勝、2014年W杯王者のドイツ代表対北中米カリブ海王者のメキシコ代表の試合が行なわれた。試合は4-1でドイツが勝利を収めている。

決勝進出を決めたドイツが迎え撃つのは、グループリーグでも対戦したチリ代表だ。その試合では1-1の引き分けに終わっており、まだ勝負がついていなかった。決着をつけるには最高の舞台となるだろう。ドイツのヨアヒム・レーヴ監督は、公式記者会見で難しい戦いになると語った。

「このトーナメントでチリが最も強力なチームだということに疑いはない。我々はチリを良く知っている。そして彼らはフルパワーで戦いに挑んでくるはずだ。チリのゲーム組織はとても柔軟だ。彼らは自身のスタイルを長年追求してきており、素晴らしい発展を遂げている。我々はディフェンスに時間を割くことになるだろう。よりプレッシャーを掛け、彼らにとって難しい状況をより作る必要がある。ラインナップのサプライズに関して大きな期待はしなくていい、変えずに戦うよ」

レーヴ監督は1戦目で引き分けたメンバーで、戦いに出るかもしれない。同じメンバーで同じやり方で完全勝利を狙う。これぞW杯王者としての意地だ。激戦が予想される決勝戦は、日本時間3日早朝3時より行われる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ