[移籍]ロシア見据える34歳デフォー、ボーンマス入りが決定「唯一約束できるのはゴール」

イングランド代表にも復帰したデフォー

イングランド代表にも復帰したデフォー

移籍が決定したデフォー photo/Getty Images

ボーンマスは29日にクラブ公式サイトにて、サンダーランドからFWジャーメイン・デフォーを獲得したことを発表した。

デフォーは`00-`01シーズンにウェストハムよりボーンマスへレンタル移籍していた経験があり、同クラブには16年ぶりの加入となった。そのシーズンはクラブ新記録となる10試合連続ゴールを決めるなどの活躍を見せ、29試合に出場し18ゴールを記録している。10月に35歳を迎えるデフォーは、ボーンマスと見事3年契約を勝ち取った。同選手はクラブ公式サイトにて、復帰の喜びを語っている。

「戻ってくることができて嬉しいよ。新しいチャレンジがとても楽しみだ。ボーンマス復帰の機会が巡ってきたとき、間違いないと分かっていた。このクラブに加入する決断は簡単だったよ。とても偉大な場所だからね。僕がこのシャツに袖を通せば毎回100%を捧げること、そして僕が唯一約束できるのはゴールだということは、ボーンマスのファンは分かっているはずさ」

デフォーはサンダーランドでの`16-`17 シーズンは、15ゴールを挙げる大活躍でイングランド代表にも復帰を果たしている。ロシアW杯も見据える34歳のデフォーの冒険は、まだまだ終わらない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ