ベンテケとの超強力コンビ誕生? C・パレスのオランダ人指揮官が最初に狙うは同国のレジェンドFW

得点能力は今でも建材

得点能力は今でも建材

オランダ屈指のFWファン・ペルシー photo/Getty Images

先日クリスタル・パレスの指揮官に就任したフランク・デ・ブールの影響か、クラブはデ・ブールと同じオランダ人であるフェネルバフチェFWロビン・ファン・ペルシーの獲得を狙っているという。

ファン・ペルシーは2015年夏にマンチェスター・ユナイテッドからフェネルバフチェへ移籍したが、フェネルバフチェでは先発出場の機会が少ないと不満も漏れていた。昨夏もフェネルバフチェを離れる可能性が噂されていたが、英『Daily Mirror』は今夏もプレミアリーグへの復帰話があると伝えている。

ファン・ペルシーはもう33歳だが、その高い得点能力は未だに健在だ。2016-17シーズンも全てのコンペティションで14得点を記録しており、得点感覚は信頼できる。クリスタル・パレスにはウィルフリード・ザハやアンドロス・タウンゼントなどサイドから仕掛けられるチャンスメイカーが揃っており、そうした選手たちとファン・ペルシーが絡むシーンは非常に楽しみではある。
同メディアも長身のFWクリスティアン・ベンテケとの2枚看板が非常に強力なものになると伝えており、ベテランFWファン・ペルシーの獲得に成功すればクリスタル・パレスの攻撃力は大きく上がる。デ・ブールが理想とする攻撃的なサッカーにも合っているはずだが、クリスタル・パレスにアーセナルとマンUでゴールを量産したファン・ペルシーが加わるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ