ミラン指揮官は“若き守護神”について何を思う? 泥沼化しているドンナルンマの去就問題

「ミランにとって欠かせない選手」

「ミランにとって欠かせない選手」

ドンナルンマについて語ったモンテッラ監督 photo/Getty Images

泥沼化している若き守護神の去就問題は、いつ決着がつくのか。また、どんな結末を迎えるのか。

ジャンルイジ・ドンナルンマとの契約延長交渉が難航し、これ以上の交渉は行わないことを先日発表したミラン。ただ、クラブのCEOを務めるマルコ・ファッソーネ氏やスポーツディレクターを務めるマッシミリアーノ・ミラベリ氏が「考え直すなら歓迎する」や「納得していないはずだ。彼の目は嘘をついていなかった」と述べるなど、やはりまだ完全には諦めていないようだ。

確かに、16歳でトップチームデビューを果たし、これまでミランのゴールマウスを守ってきたドンナルンマはそれだけの逸材だ。「ミランの希望」といても過言ではない怪物GKについて、クラブの指揮官を務めるヴィンチェンツォ・モンテッラも伊『sky』のインタビューで「彼はミランや私に左右されたりはしないだろう」と述べつつも「彼の側近の考えを反映しているようだけど、彼自身が判断をするのが正しいんじゃないかな」とコメント。さらに「我々は彼がミランに残ってくれることを期待しているし、願っているよ。GKには重要な役割があるし、彼はミランにとって欠かせない選手だからね。我々は(彼の残留を)待っているよ」と話している。
はたして、ドンナルンマは決断を改め、今後もミランのゴールマウスを守っていくことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ