すでにドルトムントはデンベレの後釜を用意している!? バルセロナが獲得に動く

ポルトのアタッカーが後釜候補に

ポルトのアタッカーが後釜候補に

ドルトムントのデンベレ photo/Getty Images

今季コパ・デル・レイのタイトルは獲得したものの、バルセロナはリーグ戦とチャンピオンズリーグの両方をライバルのレアル・マドリードに獲得されてしまった。今夏は来季の巻き返しへ向けて重要な準備期間となるだろう。

そのターゲットの1人として名前が挙がり続けているのがドルトムントFWウスマン・デンベレだ。ドルトムント側はデンベレの売却を否定しているが、スペイン『Mundo Deportivo』はすでにドルトムントがデンベレを奪われたことを想定して動いていると報じた。

同メディアはドルトムントがすでにデンベレの後釜としてポルトのFWヘスス・コロナに注目していると伝えており、バルセロナがデンベレを獲得できると自信を見せている。コロナは両サイドを担当できることに加えて中央でもプレイできる。デンベレと同じくドリブル突破のできる選手で、後釜としては魅力的かもしれない。
バルセロナにはMSNの3人が君臨しているためデンベレをどう活かすのかは注目ポイントだが、来季の巻き返しへ向けてフランス期待の若手アタッカーを獲得できるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ