「今季はUCL出場権、来季はプレミアリーグだ」 ”史上最高額男”・ポグバの復帰2年目の狙いは

1年目の目標達成に満足

1年目の目標達成に満足

マンUのポグバ photo/Getty Images

昨夏マンチェスター・ユナイテッドに復帰したMFポール・ポグバは、1年目の戦いに満足しているようだ。リーグ戦ではトップ4入りを逃してしまったが、チームはコミュニティシールド、リーグカップ、ヨーロッパリーグの三冠を達成。ポグバ自身も序盤戦ではベストポジションを見つけられずに苦戦したが、徐々にポグバらしいプレイが増えていった。

仏『Telefoot』によると、ポグバも1年目に達成したかった目標はある程度達成できたと手応えを感じているようで、来季に狙うべきタイトルについてコメントしている。

「1年目は3つのトロフィーを獲得できたし、メインの目標でもあったチャンピオンズリーグ出場権を手に入れた。チャンピオンズリーグを求めていたんだ。来季の目標はプレミアリーグ、そしてチャンピオンズリーグになる。僕たちは正しく対応していかないといけないね」

チームも来季の戦いへ向けて今夏レベルアップを狙っており、陣容はさらに豪華なものになるだろう。ポグバも100%の能力を発揮できればマンUは恐ろしいチームとなりそうだが、来季プレミアリーグのタイトルを獲得できるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ