サンチェスの心も揺れる? 同僚ビダルから再度のお誘い「バイエルンは世界最高のクラブだ」

コンフェデ杯後には去就が明らかとなるか

コンフェデ杯後には去就が明らかとなるか

チリ代表のビダルとサンチェス photo/Getty Images

アーセナルに所属するアレクシス・サンチェスの去就ははっきりしておらず、移籍の噂が後を絶たない。同選手獲得にはマンチェスター・シティやバイエルン・ミュンヘンが候補に挙がっている。

サンチェスは現在チリ代表として、コンフェデレーションズカップ2017をロシアで戦っている。先日には準決勝進出を決め、28日に決勝進出を懸けて欧州王者のポルトガルと対戦する。大会中のため自身の去就については語らないサンチェスだが、代表でともに戦うアルトゥーロ・ビダルが、同選手を自身の所属するバイエルンに再度誘うコメントを残した。英『the Sun』が伝えている。

「アレクシスがくるかどうかまだ分からない。彼は素晴らしく、桁外れの選手だということは知っているよ。彼と一緒なら我々は確実にステップアップできる。我々には既に多くのトッププレイヤーがいて、世界最高のクラブだ」

これまで何度もビダルからバイエルンを紹介されてきたサンチェスだが、今大会中にも誘われていることは間違いないだろう。果たして今回こそはその誘いに応じ、バイエルン移籍を決めるのだろうか。今大会後のサンチェスの去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ